ブライダル脱毛なら半年前程度から始めるのが目安

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ムダ毛のことが特に気になる機会と言えば、結婚式ですよね。

普段はそれほど肌を露出する機会が無い人でも、結婚式となると特別なウェディングドレスに身を包み、露出度が高くなってしまいます。

そこで気になってくるのが、腕や背中、首、ワキなどのムダ毛です。

これまではブライダルシェービングと言って、式の直前にこれらのムダ毛をキレイにシェービングすることで解決してきました。

ですが最近では、より根本的な解決を目指すブライダル脱毛が人気となっています。

ただ、このブライダル脱毛はシェービングとは違い、気を付けなければならないポイントがあります。

それは、回数を重ねなければ思うような効果が得られないという点です。

シェービングであれば直前に行っても即効性があり、キレイに産毛が無くなりますが、脱毛は施術後2?3週間程度経過してから、ようやく生えているムダ毛がスルスル抜けます。

それに、施術を何度も重ねないと、薄くなったりムダ毛がゼロになったりという効果は期待できません。

そのため、ブライダル脱毛に通うのであれば、遅くとも半年程度前から通っておく必要があるのです。

脱毛サロンやクリニックで受ける施術は、多くの方が3回目くらいから、ムダ毛が薄くなったなどの効果を実感し始めています。

半年前から始めておけば、毛周期に合わせて約2ヶ月に1回のペースで受けたとして、3回の施術が可能となります。

そうすれば、式までに気になるムダ毛が薄くなり、肌もキレイになれる可能性が高まるのです。

理想的なのは式の数年前から脱毛を受けておくことですが、実際にはそこまで計画性のある結婚というのは少ないですよね。

そのため、結婚が決まったらすぐにでも脱毛サロンに通い始める、というのが賢い方法であると言えるでしょう。

式までに毛根からムダ毛をスッキリ処理して、自分史上最高の美肌で素敵なウェディングドレスを着こなすためにも、脱毛サロンには早めに訪れましょう!