脱毛時の痛みの原因を知れば軽減可能も

  • 投稿日:
  • by

横浜の人気脱毛ランキングの上位サロンは全てフラッシュ脱毛になります。

フラッシュ脱毛は痛みが一番少ない脱毛方法になるんですよ。

同じフラッシュ脱毛でも痛みは異なる

フラッシュ脱毛は、輪ゴムで弾いたような痛みという人もいれば、温かいと感じただけなど人により変わってきます。

また、同じ人でも部位により、肌質やムダ毛の太さなどが変わるので、痛みは変わってくるんです。

フラッシュ脱毛は濃い色に反応してダメージを与えるしくみになっています。

その為、一般的にはムダ毛が太い方が痛みが強くなってしまいがちです。

さらに、同じフラッシュ脱毛でも、それぞれのサロンごとに使用している脱毛マシンの性能などは異なり、これにより痛みも変わってしまうんです。

ご自身の注意次第で痛みを減らすことも可能に

施術はサロンに任せっきりではありません。

ご自身次第で、痛みを軽減することも可能なんです。

●乾燥しないようにしっかり保湿ケアを行おう

乾燥したままの肌で施術を行うと、痛みが強くなってしまいます。

フラッシュ脱毛は出力パワーを下げることができますが、その分、脱毛効果も下げてしまうことになります。

ただし、脱毛当日に油分の多いクリームを使用すると、脱毛効果を下げる為、使用を禁止しているサロンもあります。

施術日に焦って保湿しなくて済むように、脱毛を始めたら、日々の保湿ケアはしっかり行いましょうね。

●日焼けし肌を黒くしないように注意しよう

肌が日焼けし、黒くなってしまうと、痛みが強くなってしまいます。

ひどい場合は、火傷してしまうこともあるので、施術を断られ、脱毛が完了するのが遅れてしまいます。

脱毛部位の日焼けにしっかり注意しましょうね。

●万全な体調管理を行おう

体調の悪さから、痛みが強くなってしまうこともあります。

施術前にはしっかり体調を管理し、整えておきましょうね。

脱毛サロンに当日行けないとなるとキャンセル料がもったいないので、無理をしないように早めに変更しておきましょう。

これらに注意し、少しでも痛みを抑えて快適に脱毛していきましょうね。